自宅で出来る!!子どものアトピー、体質改善術☆

子どものアトピー体質を改善した方法を紹介してます。アトピー家族の私たちが色々試してアトピーに良かったものをご紹介します。

2017-08-11から1日間の記事一覧

発酵食品のパワーでアトピーを改善!!

発酵食品のアトピーへの効果とは?? 最近健康にいいとよく聞く発酵食品。 もちろんアトピーにも悪いわけがありません。でも、実際どんな効果があるか?? どんなものを食べれば効率よく吸収できるのか?? 詳しくは分からないですよね。 今回は発酵食品にど…

アトピーで味覚が変わってしまう??それって亜鉛不足かも!!

アトピーと味覚の関係とは?? 皆さんは、つい、濃い味になってしまうことや、何を食べても苦く感じることはありますか??私はあります。何を食べても何だか苦い感じがする・・・そんな時期がありました。 実はそのとき私は亜鉛決欠乏症なっていたのです。 …

東洋医学の中心、中国のアトピー治療はどんなものなの??

中国のアトピー治療とは?? アトピー治療というと、私たちの中では、保湿剤、抗ヒスタミン剤やステロイド等 でしょうか?病院や治療法は本当に数多くあり、初めての時は心配になってしまいますよね。 我が家は色々試した結果・・・子どものアトピーには東洋…