自宅で出来る!!子どものアトピー、体質改善術☆

子どものアトピー体質を改善した方法を紹介してます。アトピー家族の私たちが色々試してアトピーに良かったものをご紹介します。

ランニングでアトピーが改善するって本当??

ランニングでアトピー改善!?

 

皆さんのお子さんは走る事が好きですか??

最近は交通機関の発達や、安全面で、子どもにとって走りにくい環境なのは確かですよね。

 

しかし、

ランニングはアトピーにとても良いとされているのを皆さんご存知ですか?

 

f:id:kokoyumesora:20170810203223j:plain

 

確かに大人でもランニングをするとストレス発散になったり、何だかすっきりしたり、

気持ちが良いものですよね。ではアトピーとはどんな関係があるのでしょうか??

 

 

【ランニングをするとアトピーの人の体の中はどうなるか??】

スポンサードリンク

 

 

◆汗をかきにくいアトピーの人が、汗をかくようになり、皮膚から老廃物が流れるよう

 になる。

◆肝臓の血流量が増し、排尿も進みさらなるデトックスに。

汗が出てかゆさは出るものの、汗が皮膚にの常在菌のバランスを良くしてくれる。(抗菌ペプチドという)

◆新陳代謝がアップし肌の生まれ変わりを活性化。

◆スッキリした気分で前向きな気分になる。

 

いかがでしょうか?こんなにたくさんの効果があるなんて驚きですよね。

お医者さんの中にもアトピーの人に「走りなさい」と言う人が結構いるそうです。

 

実はこの中でも汗をかくようになるというのは本当に大事です。

 

アトピーの人は肌がアルカリ性に傾いているため、黄色ブドウ球菌が増殖してしまいます。ランニングをするとアルカリ性の肌が弱酸性に傾くと言われています。

 

弱酸性に傾くということは黄色ブドウ球菌の増殖を抑え、お肌も健康な肌になったということを意味します。

 

f:id:kokoyumesora:20170810211947j:plain

 

うちは子どもが三人いて、みんなアトピー体質だったので、三人ともかなり運動をさせました。体操教室に通わせたり、休みの日は毎週公園に行き、走り回りました。

おかげで、ひどいアトピー体質だった上二人もきれいな肌を取り戻しました。

 

さらに嬉しいことに、病気もしなくなりました。予防接種なしでもインフルエンザに罹ったことがないのがちょっと自慢です。

 

皆さんも良かったら試してみて下さい。

でも気温や気候などと相談して、無理はしないでくださいね。