自宅で出来る!!子どものアトピー、体質改善術☆

子どものアトピー体質を改善した方法を紹介してます。アトピー家族の私たちが色々試してアトピーに良かったものをご紹介します。

瞑想で心を整え、アトピーのかゆみを軽減する。

瞑想でかゆみが激減!?

 

皆さん、夜のかゆみに苦しんでいませんか?

うちの三女(現在四歳)の娘も、起きているときのかゆみは少なくなったのですが、

布団に入ったとき、夜中等はかゆみで騒ぐこともあります。

 

確かに私も去年の冬あたりは、寝るとき頭がおかしくなるくらいかゆくなっていました。これは自律神経のバランスや、体が温まったことで起こるものなのでした。しかし、心と体のバランスなのでコントロールが難しく、毎日猛烈にかゆい日が続いたのです。

 

そんな時出会ったのが「最高の休息法」という瞑想の本でした。

 

 

f:id:kokoyumesora:20170813103841j:plain

 

 

皆さん瞑想が注目されているのはご存知ですか??

あのスティーブジョブズやグーグルの社員、海外の進学校でも取り入れられている瞑想。この瞑想がアトピーに効果があるのです。

 

様々な情報が飛び交い、余裕のない毎日、イライラする人々・・・・現代人はかなりのストレスにさらされています。ストレスがたまると人はどうなるか?

ストレスがたまると体には恐ろしい変化が起こってしまいます。

 

 

【ストレスによる体の変化】

スポンサードリンク

 

◆体に力が入り背中の筋肉が凝り自律神経乱れる。

内臓が疲労する。

◆呼吸が浅くなり酸素が不足し、血液が体全体に送られなくなる。

◆血流が悪くなることにより悪い血(於血)が溜まりかゆみが起こる。

 

自律神経や於血などアトピーにかなり関係あることが起こってしまいます。

夜に襲うあの強烈なかゆみはストレスが原因でもあったのです。

 

 

f:id:kokoyumesora:20170810203223j:plain

 

 

 

 

このストレスを解消し、体を整えるのが瞑想です。

 

【驚くべき瞑想の効果とは??】

◆血液循環がよくなり体の末端まで栄養がいきわたり、代謝がよくなる。

◆リラックス効果でストレス軽減。ストレスによるアトピーのかゆみが減る。

◆正しい瞑想は眠る以上に体も精神も休まり、アトピー肌の回復に効果あり。

◆鼻呼吸になることにより口からの呼吸より細菌が侵入しにくい。

 

瞑想がこんなにアトピーに効果があるなんて驚きですね。

しかも瞑想は道具も場所も関係ないですし、手軽にできるのが魅力ですね。

ただし、心を鎮め、無心になり、腹式呼吸で行うことがポイントです。

 

皆さんも瞑想で心も体も健康になりましょう。