自宅で出来る!!子どものアトピー、体質改善術☆

子どものアトピー体質を改善した方法を紹介してます。アトピー家族の私たちが色々試してアトピーに良かったものをご紹介します。

2017-08-10から1日間の記事一覧

ランニングでアトピーが改善するって本当??

ランニングでアトピー改善!? 皆さんのお子さんは走る事が好きですか?? 最近は交通機関の発達や、安全面で、子どもにとって走りにくい環境なのは確かですよね。 しかし、 ランニングはアトピーにとても良いとされているのを皆さんご存知ですか? 確かに大…

子どものアトピーにありがちな、アレルギーマーチとは??

アレルギーマーチって何?? 皆さんはアレルギーマーチってご存知ですか?? イメージ何だかアレルギーがどこかに飛んで行っちゃう感じのイメージもありますが・・・・・・ 実はアレルギー疾患に順番にかかっていく様子が、アレルギーが行進しているように見…

子どものアトピーを、生活習慣から改善する☆

子どものアトピーは生活習慣が原因?? 前回は、ステロイドを使わずにアトピーを治したお話をしました。 「でも何からやればいいのか分からない・・・・」 という方も多いと思います。 今回は生活習慣を改善してアトピーを治すというお話をします。 うちの娘…

子どものアトピーはステロイドを使わないと治らないの??

アトピーにはステロイドを使うしかない?? 子どもがかゆがっていたり、ちょっと顔に赤みが出ると 「病院に連れて行こうかな??」 と心配になりますよね。 赤ちゃんの場合目のまわりや、頬、少し大きくなると関節の内側になり、 子どもも思わずかゆがって悪…