自宅で出来る!!子どものアトピー、体質改善術☆

子どものアトピー体質を改善した方法を紹介してます。アトピー家族の私たちが色々試してアトピーに良かったものをご紹介します。

2017-08-15から1日間の記事一覧

アトピー肌だからオーガニックのものを選んでいるけど、本当に安全??

オーガニックは本当に安全?? アトピーの皆さんは食べ物や保湿、下着など、本当に色々な事を気にされていると思います。 あのかゆさに悩まされれば、少しでも軽減したいと思いますよね。 まして自分の子どもにはできる限りのことをしてあげたいと思いますよ…

アトピーの人が果物を食べるのはOK?NG?

アトピーの人に果物って良いの?? 暑い季節は口の中をさっぱりさせ、寒い季節は甘味でホッとする果物。 スイカ、いちご、りんご、ブドウ・・・子どもも好きな食べ物ですよね。 甘くておいしい果物。しかし、果物には果糖が多く含まれています。 アトピーに…

危険な調味料を知り、アトピーの悪化を防ぐ!!

アトピーを悪化させない調味料選びって?? 皆さん、砂糖、塩、醤油、味噌。調味料を買う時、皆さんは何を基準に選びますか? 値段?味?CMで見たから? 最近では種類も多く、選ぶのに迷ってしまいますよね。 アトピーの改善には食べ物を気を付けますが、実…

アトピーの夜のかゆみは、保冷剤で冷やす。

アトピーの夜のかゆみは保冷剤で冷やす 夜になると、 ボリボリ、ボリボリ、 「かゆい!!」「ママかゆいってば!!」 つい数か月前までうちの娘はこんな状態でした。 夜になると猛烈にかゆがり、抑えられずかき壊す。 しばらくすると浸出液がじわーっと出て…