自宅で出来る!!子どものアトピー、体質改善術☆

子どものアトピー体質を改善した方法を紹介してます。アトピー家族の私たちが色々試してアトピーに良かったものをご紹介します。

2017-08-14から1日間の記事一覧

ニンジンを食べて潤す?アトピーのカサカサ肌への効果とは??

アトピーのカサカサ肌にはニンジンが効く?? 最近話題になっているニンジン。芸能人でもニンジンジュースを健康の為に飲んでいる人もいますよね。がんや、高血圧などに効果があると言われています。 スーパーでも有機栽培のニンジンジュースが売られている…

気軽にできる爪もみで子どものアトピーを改善する。

アトピーの子どもへの爪もみの効果とは?? 皆さんも経験ありませんか? 子どものの体に軟膏を隅まで塗る事に苦戦したり、薬を飲ませようとして嫌がられてイライラしたり。 食事、運動、体質改善など。 今回は今までの中で最もお手軽にできる爪もみをご紹介…

経皮毒を知って、子どものアトピーを悪化させないようにする。

子どもアトピーと経皮毒の関係 皆さん、経皮毒という言葉を聞いたことはありますか? 2005年に「経皮毒ー皮膚からあなたの体は冒されている」という本が出版され、そこから経皮毒という言葉が広まったそうです。 経皮毒とは日常使われている製品を通じて皮膚…

アトピーと湿度の思わぬ関係。

アトピーと湿度は関係ある?? 日本は湿度が多い国ですよね。梅雨時期などは湿度がなんと75%を超えることもあります。 湿度が高いと不快感があり、かゆみも増してしまいます。 そこで、湿度の変化によってアトピーの肌がどんな風に変化するのか調べてみま…