自宅で出来る!!子どものアトピー、体質改善術☆

子どものアトピー体質を改善した方法を紹介してます。アトピー家族の私たちが色々試してアトピーに良かったものをご紹介します。

アトピーは於血が原因で悪化する。

アトピーと於決の意外な関係とは??

 

最近、体がだるかったり、目の下のクマが濃くなったりしていませんか?

以前娘の顔を見ると、クマができていました。

 

「あれ?たくさん寝たよね??」

「何でこんなにクマができてるの??」

と、びっくりしたことがありました。

 

f:id:kokoyumesora:20170812213032j:plain

 

そして色々調べてみると

アトピー患者さんは於血の人が多い】

という記事が目に飛び込んできました。その内容をお話しします。

 

於血とは??

水分代謝が悪く、血液の流れが滞り固まりやすくなってしまった状態。

ドロドロの血のため、栄養素が体全体にはこばれにくくなってしまう。

 

何が原因なの??

冷え、運動不足、ストレスが主な原因と言われている。

 

どんな症状が出るの??

アトピー、慢性的な肩こり、肌のくすみ、目の下にクマ、疲れやすい、頭痛が絶えない

 

アトピーとどう関係があるの??

スポンサードリンク

 

アトピーは有害物質が体から排出されにくい体質。

また、冷え性やストレスが溜まっているため、血液が滞りやすい。

 

f:id:kokoyumesora:20170812223038j:plain

 

於血を改善するにはどうすればいいの??

於血を改善する食品を食べる・・・・納豆、ジャスミン茶、黒糖、カレーライス

於血を悪化させる食品は避け・・・・アイス、甘いもの、アイス

 

瀉血をする・・・・・・・・・・・・現在ではごく限られた病院でしか行われない方法。皮膚に針で小さなな穴をあけ、カッピングで於血を吸い出す方法。アレルギーを起こす物質がを吸い出すことができる。

 

 

いかがでしょうか?

私は数年前に瀉血をやってもらったことがあります。

思ったより、背中からはドロドロした於血は少なかったのですが、頭から、於血がたくさん出ました。どうやら頭寒足熱ではなく、頭熱足寒になっていたようです。

 

頭の血を抜くと、頭すっきりしてかすんだ視界がクリアーに見えました。

現在では鍼灸院などではできなくなり、限られた病院でしか行えませんが、私が知っている病院は予約でいっぱいだそうです。それほど効果があるんですね。

 

こう書いていると私も現在於血が溜まっていそうです。

まずは食事から気を付けてみようと思います。